「無料で読んで良いの?」といわれるブログにするために③

3回に渡るブログ紹介も今日が最後です。

おすすめ紹介

今までのブログ紹介記事と比較すると、だいぶ簡単な紹介になりますがこのブログではよくあるおすすめ品紹介記事も、書く予定です。

具体的には、書籍が多くなりますが、電子機器、バイオリン練習グッズ、健康器具等使っていてこれは良かったというものを紹介していきたいと思います。

便利グッズから変わったものまで色々と手を出しているので、このブログで初めて知ったと言われるものから、よくあるものまで色々と記事にする予定なので、読んでる方には楽しんでいただけるのではないでしょうか。

本以外で今、欲しいもの

記事の量もこれだけだと寂しい感じがするので、どんなものを記事にするのか参考にもなると思うので、今欲しいものをいくつかあげてみます笑

1、Oura ring

「オーラリング?胡散臭いな….」「スピリチュアル?」と思った方、違います。

この指輪は、「睡眠の質」「ストレス」「運動量」など、測ることが出来ます。

データは、全てスマートフォンで見ることが出来るようです。

ストレスの対策の基本として、1番大切なことが「正確に自分のストレスを測ること」だと言われています。

ストレス、睡眠モニタリングの機能も信用出来る精度のいい実験で実証されています。

どのようにストレス等測っているのかについては、いつか緊張しないメンタルの作り方の記事を作る予定があるので、そこで紹介します。

2、ガスバーナー

これは、完全趣味で低温調理したものの表面を炙る用に欲しいです。今見たら値上げしていた。

3、iPad pro 12.9 Smart Folio (keyboard)

自分の持っているスマホの録画機能がとても残念なので、iPadで動画を撮ったりするのですが、三脚との接続パーツがカバーを外さないと難しいので、付け外しがしやすいsmartfolioが欲しい。

ただケースにこの値段出すかは、とても迷いどころです…..。

まとめ

他にもステッパーや、バイオリン周辺器具等欲しいものはありますが、少し変わったものが欲しいことが伝わったかなと思います。

正直無駄づかいしなければ買えるのですが、やはり本をガンガン買っているためなかなか趣味のものは買えていません。

購入出来た際はまたご紹介します。

明日から本格的なブログ更新です。是非読んでください。

バイオリン講演奏家 長又允希